名古屋市中区丸の内にある、女性がトキメク、レンタルスペース「うてろ」

オトナ女子の生き生きワンダーランド

2024-02-27

うてろでお料理イベント「おうちで眠る食材がよみがえる」

お知らせ

こんにちは うてろです。

 

今日はお料理イベントのご案内です

毎日夕飯、なに作っていますか?

 

食事作りは、家庭の主婦が悩む一つになっていますよね

それほど、深刻な悩みじゃないにしても

直近の悩みとしては、苦しい時もありませんか?

 

作る体力がない時は休むのが一番!

でも、気力がない場合は

冷蔵庫にある食材をどう調理してやろう?!

と、悩む時間でやる気を欠いているのだから

食材を生かしながら美味しく食べきる楽しみを

今回のお料理イベントで、是非持ち帰ってください!

 

今回の講師を務めて下さる方は

統合医療で有名な船戸クリニック

で薬膳会のお料理担当を務めておられ
現在も薬膳講師としてご活躍中の
前田苺日子(まえだ いくこ)さんです

 

こういうことって、ありますよね??

↓  ↓  ↓

食べるために買った食材が
✔ 余ってしまう
✔ 使いきれなかった

または
✔ いただいた
✔ 送られてきた

その結果
役目を果たしきれない食材たち

廃棄してしまうことを避けたくて
アイデアなく無理やり
お腹に収めても
あまり幸せには感じない
(時々ヒットすると嬉しいですよね)

レパトリーないままではなく
新しいメニュー発見って
幸福度に影響するのではないでしょうかね?

こういう日常の
見過ごしがちなストレスを
楽しいことに変換するという

そんなお料理会になりますよー!

 

ご家庭にある
使いきれない とか
食費期限が迫っている という

そんな食材を持ってご参加ください!

前田さんの経験値の高さは

「なんか面白いもの作ってー」

という声にも簡単に応えられる
力量があること!

この日、すごいものが得られるんですけど

知りたいですか?

知りたいですよね??

お教えいたします・・・

 

それは、前田さんの

”レシピを考える思考法” を
お伝えしていただけるのです!!

頭の中のものを

惜しみなく皆様に提供して下さるんですって!

 

だから、是非

食事作りの悩みに多い
「なに作ろう?」
の解消になるヒントをたくさん持ち帰ってくださいね!

お料理のレパートリーが広がり
食材を使いまわすコツもつかめますよ☆

 

* * * * * * * *

<日時>
2024年3月6日(火)10:30~14:30

<開場時間>
10:00~

<場所>
レンタルスペースうてろ
名古屋市中区丸の内三丁目15-23
052-971-5635

<参加費>
3,300円(当日集金)

<持ち物>
家にある使いみちに困った食材、エプロン、タオル、マイ箸

* * * * * * * *

【持ち寄る際の注意点】

◎調味料は持ち込み無し
◎土付きの野菜は洗って
(すぐに調理できる状態にしておく)
◎魚は、内臓を取り除いておく
◎大豆などの乾燥豆はゆでてから

※食材に悩まれる場合は一度ご相談ください

 

 

 

 

 

お知らせ

お知らせ

お陽さまのように…

お陽さまのように…